NCAD INFO

ジュエリー科2年生、マーケティング

2012/06/14
雑貨・ジュエリーデザイン科

ジュエリー科2年・雑貨科2年担任のMasafumiです。

今回はジュエリーの授業で行いました、デザインのための

マーケティング、ターゲット設定の紹介をいたします。

実際に存在する方というわけではありませんが、

個人名、年齢、身長etcのデータを思いつくだけ上げていきます。

はじめは、こんな人いるのかなぁという感じでしたが、上げていくにつれ、

「こんな人いるよね」って感じになってきました。

個人を想像することによりマーケットの層が明確になり、

その層自体も大きくなります。

以前は20代~30代男性に向けて、などのターゲット設定が

多かったですが、大手企業もこのようなマーケティングを行っています。

ここからどのようなジュエリーが生まれてくるのか楽しみですね♪

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram