NCAD INFO
ジュエリー科2年生、マーケティング
2012/06/14
雑貨・ジュエリーデザイン科
ジュエリー科2年・雑貨科2年担任のMasafumiです。
今回はジュエリーの授業で行いました、デザインのための
マーケティング、ターゲット設定の紹介をいたします。
実際に存在する方というわけではありませんが、
個人名、年齢、身長etcのデータを思いつくだけ上げていきます。
はじめは、こんな人いるのかなぁという感じでしたが、上げていくにつれ、
「こんな人いるよね」って感じになってきました。
個人を想像することによりマーケットの層が明確になり、
その層自体も大きくなります。
以前は20代~30代男性に向けて、などのターゲット設定が
多かったですが、大手企業もこのようなマーケティングを行っています。
ここからどのようなジュエリーが生まれてくるのか楽しみですね♪