NCAD INFO

OB&OG活躍情報「絵本作家&イラストレーターのエキミナコさん絵本作品第二弾完成!」

2012/06/01
お知らせ

NCAD進路サポートデスクよりOB&OGの活躍情報のお知らせです。

 

NCAD卒業生で現在絵本作家&イラストレーターとして活躍している「エイキミナコ」さんの絵本作品第二弾が完成しました。

 

エイキミナコさん絵本作品第二弾

『しんちゃんのランドセル』

◆作画・・・エイキミナコ

◆原案監修・・・フリアナウンサー 伊勢みずほ

―絵本紹介―

エイキさんが作画をてがけた今回の作品は「東日本大震災復興新With Youプロジェクト」として制作されました。

被災地への取材に行き、被災した子どものエピソードを題材にした作品です。

 

―絵本に込めた3つの思い―

■東日本大震災 復興支援・・・絵本の販売収益金の一部は、東日本大震災義援金といたします。

■震災を忘れない・忘れてほしくない・・・大震災の被害や子どもたちの頑張り、地域の絆を後世に語り継いでほしい。

■親子の絆・思いやりの心・・・絵本の読み聞かせを通じて「親子の絆」を深め、思いやりの心を育んでほしい。
―絵本についてくわしくはコチラ―
http://www.dip.co.jp/shinchan/index.html
しんちゃんのランドセル

 

エイキさんらしいやさしさ溢れるかわいらしいタッチで描かれた作品はとても親しみやすく、心にじんとくるとても素晴らしい作品です。

みなさん是非書店等でみかけたら手にとってご覧になってくださいねflair

 

 

以上卒業生の活躍情報のコーナーでしたhappy01note

 

 

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram