NCAD INFO

感動の『卒業パーティー』

2016/03/09
学校行事

こんにちは。教務部のホウフクです。

先日8日に行われたNSG合同卒業式・NCAD卒業パーティー

 

 

天候の崩れもなく、気温も3月の上旬としては暖かく感じられ、

門出を祝うに相応しい1日となりました。

 

 

今回のブログはホテル日航新潟で行われた

≪第40回 新潟デザイン専門学校 卒業パーティー≫

の様子をお伝えします。

 

 

会場は30階の『鳳凰の間』。

新潟市内が一望できる、素晴らしいロケーションが魅力の会場です。

 

 

スタートは15時。司会は在校生スタッフ+ホウフクが担当です。

IMG_8389

 

 

まずは先月、中央区にあるNEXT21の6階『新潟市民プラザ』で開催された

卒業&修了制作作品展「デザイン展」でグランプリを受賞した

真壁ほのかさんの表彰式が行われました。

IMG_8371

作品に対する思い入れと、喜びがストレートに伝わってくる、

すばらしい受賞コメントでした。

 

 

 

そして学校長による、声高々な乾杯の挨拶!!

IMG_8378

「1・2・3・カンパーーーーーーーイ!!!」で歓談がスタート。

 

 

その後は友人たちで集まって写真を撮ったり、この場で学科を

超えて仲良くなったりと、卒業生みんなの楽しそうな姿が印象的でした。

IMG_8403

IMG_8407

IMG_8398

 

 

パーティ中盤~後半は、メインアトラクションとして、

パフォーマーの渋谷駿氏によるマジックショーが行われました。

 

みんな釘づけになりながらショーを見入っていましたよ!

 

 

そして豪華景品をかけた抽選会!

IMG_1453

IMG_1490

IMG_8490

IMG_8509

みんなステキな表情ですね!

 

 

いよいよパーティーもクライマックスへ。

卒業生担任の先生へ花束贈呈です。

IMG_8513

IMG_8520

 

 

担任の先生方からは、これから社会に出るみんなへ向けたメッセージが。

IMG_8540

IMG_8551

IMG_8545

卒業生のみなさんも皆真剣に目と耳を傾け、涙する人も多く見られました。

 

 

学校生活で経験したこと、出来た仲間、すべてがみんなにとってかけがえのない財産です。

充実していたからこそ、卒業が純粋に嬉しくも、そして寂しく感じることと思います。

 

 

ぼくもこのブログの文章を打ちながら、思い出すと本当に涙が

出そうになります。

その位、感動するフィナーレでした。

 

 

最後に各学科に分かれて卒業証書の授与が行われました。

IMG_1665

IMG_1667

 

 

春からの進路はそれぞれ違いますが、新潟デザイン専門学校で学んだ知識・技術・人間力

を最大限に活かし、自信を持ってそれぞれのフィールドへ進んでもらいたいと思います。

 

みなさん卒業おめでとうございます!

そして、卒業してからも学校に顔を出しに来てくださいね!

みんなのこれからの活躍を応援しています!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram