NCAD INFO

再構成

2011/10/14
美術・造形デザイン科

 

こんにちは!

art芸術の秋maple ということで

お天気の良い日に市内の美術館ツアーを計画している

ファインアート科artです

 

 

本日は授業の練習課題たちをご紹介shine

テーマは「再構成」です

雑誌や画集などから選んだ既存の写真を、

細かく分割して1枚の台紙で並べ替え、

新たなイメージを作りだす。 というものでした。

 

 

元のイメージ

 

再構成後 

タイトルは「お肉になる前の現実逃避」

 

 

こちらは・・・

こうなりました

「太陽」 というタイトルがついています

 

 

  

このイメージは

 

「シャッター」になりました

 

 

そしてこちらは

なんと中の人物が増えているように見えます

タイトルも「進みゆく時間」

とってもよく考えられていますね

 

 

なかなか既存のイメージを壊すのは難しいことですが、

先入観を持たずに作品を見つめるよい訓練になりますeyeflair

 

 

常に新鮮な視線newshineで色々なものをみることができると良いですねhappy01note

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram