NCAD INFO

《イメージ&アイデア①》雑貨・ジュリーデザイン科

2014/08/18
雑貨・ジュエリーデザイン科

こんにちは!雑貨・ジュエリーデザイン科のヨシトミです。

昨日に続き今日紹介する1学期の作品は1年生の基礎授業で《イメージ&アイデア》です。

課題は『コラージュ』です。コラージュの作り方は簡単に見えますが、奥は深いです。表現するものは今の自分の世界観です。こういうとなんだか哲学的でしょ(^^)例えば題材は、愛/友情/宝物/感謝/喜び/悲しみ/怒り/批判などきりがないです。デザイ史で有名なコラージュはバウハウスに奇跡的に留学していた山脇巌さんが有名で作品の名前は『バウハウスへの打撃』です。この話は授業で!で、テーマか決まれば素材選びですね(^^)これが楽しくそして歯がゆい所でもあります。なかなか自分のイメージに合う素材は見つけるのが難しいのです。では、ここはギャラリーです、学生が何を言いたいのかじっくり見て下さい。

 

IMG_1736 IMG_1745IMG_1745IMG_1746IMG_1747IMG_1749

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram