NCAD INFO

【誌面掲載!】月刊にいがたの1ページをつくる(11月号編)

2022/10/26
授業・課外活動・休み時間産学連携プロジェクトグラフィックデザイン科

グラフィックデザイン科2年生は

授業で雑誌編集について学びます。

 

 

『月刊にいがた』の誌面をデザイン!

(株)ジョイフルタウンさまが毎月発行している

月刊にいがたの1ページ広告を

7月号~1月号にかけてグループワークで制作!

学んだことをここで実践しますよ~💪

 

 

11月号担当グループにインタビュー!

 

特集は

インドアで汗を流そう!

 

 

担当チームの学生に聞きました🎤

 

■誌面のテーマは?

 シンプルをテーマに、2つのスポーツの良さを

文字の「静」と写真の「動」で表現しました。

 

■どうやって取材先を決めた?

寒くなっていく時期の掲載だったので、

新潟のインドアスポーツで体を温めるお店を

チームメンバーと探して決定しました。

 

■誌面デザインでこだわったところは?

読者がどちらのお店にも

行きたくなるような誌面づくりを目指しました。

写真と文字との距離を微調整して、

情報が入ってきやすいように工夫しました。

 

■グループワークで心掛けたことは?

何事も話し合ったことです。

チーム全体が忙しい時期でメンバーが揃わなかったり、

連携が取りづらかった部分があり、

なかなかチームとして動けてない時もありました。

ですが積極的に役割を確認したり、

今いるメンバーでできることを話し合ったりと、

うまくコミュニケーションを取って

チームとして連携できたと思います。

 

■実際に掲載された感想

自分達が作るものが公に出ることは

なかなか授業では味わえないこと。

こういった嬉しさとドキドキを感じられるのも、

色々な方々の協力があってこそだと思っているので

とても感謝しています。

この感謝を自分たちは「デザイン」で

お返しできるようにこれからも制作に

励んでいきたいと思います!

 

 

12月号編もお楽しみに~♪

 

学科情報をチェックしよう!

オープンキャンパスに参加しよう

いつでもどこでも

お友達登録で最新情報からオーキャン予約まで

各種SNSでNCADをもっと知ろう
はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram