NCAD INFO

【アーティスト×クリエイター対談_第2弾】魅力を引き出すフォトグラファーへ!

2022/10/11
授業・課外活動・休み時間産学連携プロジェクトゲスト写真デザイン科

新潟を拠点に活動している

アーティスト 中井 佑香さん。

(柳都アーティストファーム所属)

 

 

NCADの在校生クリエイターズが

その活動を支える取組みに

参加させていただいています!

 

9/21()に楽曲『風が見た空』をリリースした

タイミングで来校してくれました✨✨

そこで行った学生とのクロストークをお届けー!

 

【参加した学生】

♦ロゴマークデザイン

クリエイティブデザイン科4年/渡邉 優以さん

(グラフィックデザイン専攻)

♦『風が見た空』ジャケットイラスト制作

イラストレーション科2年/菅野 未空さん

♦ライブ活動での撮影

写真デザイン科1年/望月 涼太さん

 

今回は第2弾!『写真撮影』編です📸

 

ライブを重ねるごとに増す魅力を引き出したい!

 (中井)

いつも素敵な写真を撮ってくださって

ありがとうございます!

 

 

(望月)

今ではほぼ毎回のライブで

撮影させていただいています。

今年の6月頃、お客さんとして

ライブに足を運んだことがキッカケでした。

純粋に「カッコイイ!!」と惹かれましたね。

中井さんの歌声は力強くて、

ワンフレーズごとにストレートに伝わってくるんです。

そういった魅力や臨場感を写真で表現したいです。

 

▼撮影したライブ写真。

何度かライブを観に行く中で

カメラマンとして呼んでもらえるようになったそう。

 

 

 

行動あるのみ。沢山経験を積みたい

(望月)

自分の行動力が今の結果に繋がっていて

すごく嬉しいです。

成功や失敗もありますが、

一番は経験の差だと思うので

これからもどんどん挑戦していきたいです。

 

 

自分はメッセージ性を感じてもらう写真を撮ることが

まだ弱いなと思います。

写真は伝えたい情報が限られてしまうので、

いかに1枚に盛り込むかが重要ですね。

自分色を消さない塩梅で

お互いが納得するような写真を

撮っていけたらいいなって思います。

 

 

学科情報をチェックしよう!

 

 

オープンキャンパスに参加しよう

 

いつでもどこでも

 

お友達登録で最新情報からオーキャン予約まで

 

各種SNSでNCADをもっと知ろう

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram