NCAD INFO

学生インタビュー!(雑貨・ジュエリーデザイン科編)

2022/09/14
キャンパスライフオープンキャンパス授業・課外活動・休み時間雑貨・ジュエリーデザイン科

オープンキャンパスで

学生スタッフとして運営をしてくれている

雑貨・ジュエリーデザイン科1年生の

仲良し3人組をキャッチ!

学校生活のことをアレコレ聞いてみました💡

 

左から藤間 理紗さん、村山 ひよりさん、丸山 奈々さん

(以下より敬称略)

 

入学して5か月。学校生活はどう?

(藤間)

入学当初は制作が難しそうな印象だったけど、

今はアットホームな雰囲気で緊張せずに作業できています。

 

(村山)

すごく楽しいです!

先生が一つずつ丁寧に教えてくれるから

段階を踏みながら覚えることができています。

作ることも楽しいけど、

好きな授業は『ジュエリー概論』。

宝石の構造などの知識を学べる内容です。

 

 

(丸山)

本当に先生たちが優しくて、

分かるまでちゃんと教えてくれています。

入学して良かったー!って思います。

私はワックスの授業でする「ろう付け」という

作業がずっと苦手だったのですが、

この前やっと一人で出来るようになって嬉しかったです!

 

 

NCAD&この分野を選んだ理由は?

(藤間)

手に職を付けることを軸に

進路研究をしていました。

農業高校で園芸を学んでいたので、

その道に進むか新しいジャンルを学ぶか...。

元々アクセサリー集めが好きで

飽きずに知識を吸収し続けれると思いました。

 

(村山)

自分が学んでいて楽しいかどうかを

大事にしていました。

音楽系にも興味があったけど

色んなジャンルの ものづくりが出来る

NCADに入学を決めました。

あとは学校の雰囲気も重要ですね。

 

(丸山)

2年間のギュッと凝縮されたカリキュラムで

専門分野をしっかり学べるからです。

技術を磨く授業が多いのが良いなと思いました。

 

ハンドメイド動画を更新中!

学校公式YouTubeチャンネルでは

ハンドメイド作品の制作動画を上げています✌

どんなものづくりを学べるのかを

イメージしてもらえると嬉しいです☺

 

 

 

学科情報をチェックしよう!

オープンキャンパスに参加しよう

いつでもどこでも

お友達登録で最新情報からオーキャン予約まで

各種SNSでNCADをもっと知ろう

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram