NCAD INFO

【どんなお仕事?】雑誌編集者!

2022/01/06
グラフィックデザイン科

NCADはみなさんの『好き』や『夢中』を

ゼロからプロにするカリキュラムが整っています!

それじゃあ学んだことを活かして

どんなお仕事ができるんだろう🤔??

 

ということで!デザインやクリエイティブな

職業について全20回にわたり紹介していきます~!

高校生の皆さんの視野が広がりますように・・・✨

今回は雑誌編集者

 

 

どんなお仕事?

ファッション、スポーツ、カルチャー、

グルメ、旅行など雑誌って色んなジャンルがありますよね😊

その情報を伝えるために取材や記事編集をして、

最終的に発行できる状態にまで作り上げるお仕事!

自分が考えた企画・制作した内容が誌面に掲載されて、

読み手が行動を起こしてくれたら・・・💡💡

 

なるためには?

編集に関わる上で「作り手」の視点を持って

世の中の色んなことにまずは興味を持つことが大切◎

出版社や編集プロダクションに就職して

経験を積みながら編集者の道を歩んでいきます。

なお、NCADではグラフィックデザイン科の2年次

雑誌編集の授業があり実践力を身に付けていきます!

誌面制作をグループワークで行い、

毎月発行されている『月刊にいがた』で

掲載していただくチャンスもあるんですよ~👀✍

 

どの学科で学べる?

このお仕事が気になる人は以下をチェック💡

学科の特徴や授業内容をぜひみて下さいね!

 

☑グラフィックデザイン科

 

\質問はLINEで受付中!/

各学科の最新情報もGETできちゃいます!

友だち追加

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram