NCAD INFO

【どんなお仕事?】ブックデザイナー!

2021/12/18
グラフィックデザイン科

NCADはみなさんの『好き』や『夢中』を

ゼロからプロにするカリキュラムが整っています!

それじゃあ学んだことを活かして

どんなお仕事ができるんだろう🤔??

 

ということで!デザインやクリエイティブな

職業について全20回にわたり紹介していきます~!

高校生の皆さんの視野が広がりますように・・・✨

今回はブックデザイナー

 

 

どんなお仕事?

ブックカバー、表紙、扉、帯など・・・

本の見た目(外観)をデザインするお仕事📚

コンセプトをもとに手に取る人の

目を引くようなデザインを考えます🤓✍

作家さんや編集者からの依頼をもとに

世界観に合う表現をすることが大切◎

自分が手掛けたデザインが

読み手のイメージを膨らませて

充実した読書タイムのお手伝いに・・・💡

 

なるためには?

書籍の編集、フォント、印刷に関する知識などを学んで

出版社の編集部や編集デザイナーとして経験を積んでいきます!

NCADでは、デザインソフトの操作に加え、色彩知識、

文字の仕組みを学んでオリジナルの文字デザインをする授業や

印刷用語や紙の知識を学ぶ授業があります。

 

どの学科で学べる?

このお仕事が気になる人は以下をチェック💡

学科の特徴や授業内容をぜひみて下さいね!

 

☑グラフィックデザイン科

 

\質問はLINEで受付中!/

各学科の最新情報もGETできちゃいます!

友だち追加

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram