NCAD INFO

【どんなお仕事?】パッケージデザイナー!

2021/12/06
グラフィックデザイン科

NCADはみなさんの『好き』や『夢中』を

ゼロからプロにするカリキュラムが整っています!

それじゃあ学んだことを活かして

どんなお仕事ができるんだろう🤔??

 

ということで!デザインやクリエイティブな

職業について全20回にわたり紹介していきます~!

高校生の皆さんの視野が広がりますように・・・✨

今回はパッケージデザイナー

 

 

どんなお仕事?

商品のパッケージをデザイン🍫🍭

コンセプト、イメージ、素材の特性をしっかり理解した上で

私たち消費者が手に取りたくなるような

デザインを手掛けることが大切なお仕事です。

皆さんはお菓子を買う時に可愛い!美味しそう!と

思わず『パケ買い』したことありませんか🤤?

 

なるためには?

まずは平面のデザインや情報の伝え方、

デザインソフトの使い方をNCADで習得◎

そこから展開図や形状、色彩感覚も学んで

パッケージデザイン制作に活かしていきます!

 

実際に手掛ける際は、消費者の心理を読み解く力や

『マーケティング能力』・『発想力』が大切✨

働く場所はメーカー系の企業で自社商品を手掛けたり、

デザイン事務所や広告代理店でお仕事をもらうなどがあります!

 

どの学科で学べる?

このお仕事が気になる人は以下をチェック💡

学科の特徴や授業内容をぜひみて下さいね!

 

☑グラフィックデザイン科

 

\質問はLINEで受付中!/

各学科の最新情報もGETできちゃいます!

友だち追加

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram