NCAD INFO

【NCAD1年生に聞いてみた①】進学先を決める上で大事なことは?

2021/08/13
進路サポートデスク

NCADの学生は1学期が終わり

現在は夏休み期間中😎☀

 

今年入学した1年生は

毎日の授業で着実にスキルアップしていることを

実感できているようです!

高校時代の50分授業に比べて

1コマ90分は長い・・・💦と入学当初思っていたけど

好きなことを勉強しているから

あっという間に時間が過ぎる!とのこと!

 

そんな1年生に入学時にアンケートに答えてもらった内容を

シェアしたいと思います💡💡

どの学校に行こうか考え中の皆さん、

ぜひ参考にしてみてください~

 

今回は進学先を決める上で大事にしていたことについて!

 

※写真は今年春の教務室リニューアル前、

先生が壁にお絵かきをしていた図。

今回の内容とはあんまり関係ありませんが、

こんな風にお茶目な先生がいるよーという紹介で

そっと置いていきます🤠(笑)

 

Q:進学先を決めるうえで重要なことは?

【第1位】

授業内容が重要!

⇒専門学校では、卒業後を見すえて実践的な授業を展開。

NCADも実技中心のカリキュラムだからこそ

最短2年で即戦力を修得して、業界就職を実現しています!

各学科のタイムテーブル(時間割)

学校HPで見ることができるので

どんな勉強をしているのか要チェックです💡

 

【第2位】

学校の雰囲気!

⇒好きなことを思いっきり学ぶために

学校が自分に合っているかどうか・・・

どんな先生から教えてもらえるのか・・・

などリサーチしていた学生が多かったです!

実際にオープンキャンパスに参加してみて

学校の雰囲気が自分に合っていたから

入学を決めたという声が沢山上がりました🙌

 

【第3位】

初心者でも上達できるかどうか!

⇒NCADは基礎から丁寧に身に付けていきます💯

Mac(パソコン)などの機器の使い方、

画材の特徴、デッサンの鉛筆削り方など・・・

一人ひとりのレベルに合わせて教わることができるのは

NCADならでは!

「初めて」からスタート学生も

技法を活かした素敵な作品制作をしていますよ~✨

 

▼そんな明るくてアットホームなNCADの雰囲気が

少しでも伝わりますように!!!

な、一発撮り動画です😊✌

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram