NCAD INFO

【在校生の声】「好き」を貫くことが大切だと思いました!

2021/06/11
進路サポートデスク

在校生のリアルな声を紹介する

学生VOICE』シリーズ第8弾

絵は好きだけど自信はなくて・・・

就職をするか迷っていたけれど

NCADは初めてでも学べることを知って

進学を決めた学生へインタビュー!

 

 

佐藤 瑠奈さん/イラストレーション科

新潟東高校出身(新潟県)

「好き」を貫くことが大切だと思いました!

ずっと絵を描くことは好きでしたが、スキルに自信が無くて

高校2年生ごろまでは公務員を目指せる専門学校を調べたり

就職を検討したりと進路はとにかく悩みました。

イラスト系の専門学校は絵の上手い人が行くと

思っていたから自分には難しいという先入観がありましたね。

でもオープンキャンパスに参加したことで、

初心者からでも学べるんだ!と知り

就職は頭から消えてここに通いたいと意思が固まりました。

進路で迷っている高校生の皆さんには

好きなことを貫いてほしいです!

私は自分の目で確かめたことで考えが良い方向へ変わりました。

好きなことを学べる今がとても楽しいし、

高校と比べて1コマの授業は長いけど時間が過ぎるのは圧倒的に早いです!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram