NCAD INFO

【県外からの進学をお考えの方へ】富山県からデジタルデザイン科へ進学の学生コメントを紹介

2021/06/06
進路サポートデスクデジタルデザイン科

 

NCADの学生のうち、約12%の方が

新潟県以外から進学をしてくれています。

日本海側最大級のデザイン総合専門学校NCADが

選ばれる理由を学生コメントから紹介

 


 

中井陽月さん/デジタルデザイン科

富山県富山北部高校出身

 

進路を考え始めた時期は?

高校2年生の1月くらいに考え

始めました。

高校の授業で3DCGをやったことを

きっかけに興味が出たのでCGについて

調べていたところNCADを見つけたので

資料請求をしました。

コロナもあったので最初はオンライン説明会

でしか情報を入手する手段がありませんでしたが、

NCADの動画は先生が丁寧に説明してくれていたし、

声も聞きやすくてしっかりと理解することができました。

 

 

デジタルデザイン科を選んだ理由は?

3DCGを学びたかったのですが、

Webデザインやムービーにも興味があって、

その興味のあるもの全部が学べる学科が

デジタルデザイン科でした。

初心者ですが、3年間でイチから学べること

Macがズラッと並んだ教室もすごいイイなと

思いました。

入学してみると授業は興味のあることばかりなので

楽しいのはもちろん、最初は友達ができるか

不安でしたが、友達もできたし、

想像以上に学校生活は楽しすぎます

 

 

学校比較はしましたか?

CGの学校の資料を取り寄せた中で、

NCADのパンフレットが

しっかりとデザインされていて

文字ばかりでなく写真もたくさんあり

見やすいなと思いました。

地元の富山から近いところで

学校を探していましたが、

金沢の専門学校は3DCG専門

だったのでいろいろ興味のあることを

学びたかったので新潟のNCADにしました。

 

 

新潟のイメージは?

富山より都会です!笑

学校に来た時は校舎がガラス張りなのが

印象的だったことを覚えています。

歩いている人が意外と多いことが

驚きですね。

 

 

 

デジタルデザイン科詳細はコチラ▼

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram