NCAD INFO

【デジタルデザイン科】初!3Dモデルをプリントアウト

2021/04/08
デジタルデザイン科

先日導入された3Dプリンターで早速プリントアウト💡

 

デジタルデザイン科3年生の長部くんから2年次修了制作の作品をお借りして実践!

 

 

結論から言うと、残念ながら失敗・・・!

そう、3Dプリントには失敗もあるのです。

 

今回失敗はしたものの

プリンターの再現性、造形力は素晴らしかったです。

もとのモデルのカッコよさがしっかり出ていますよね!!

 

 

モデルのサイズや向き、サポート材と言うプリント時の支えになる骨組みの付け方など

色々と意識するべきところが見えてきました👍

 

次、こうしたら上手くできるんじゃないか?という試行錯誤も

クリエイティブな仕事で楽しいポイントだと思います

 

次こそは完全体をお見せできるように、チャレンジを続けていきます✨

 

 

✍カノウ

 

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram