NCAD INFO

【学生ブログ】修了・卒業制作に向けて ~デジタルデザイン科~

2021/01/22
授業・課外活動・休み時間デジタルデザイン科

学生視点のリアルな情報をもっとお届けしたいと思い、

12月から始まった学生ブログ隊による情報発信!第二弾!

今回はデジタルデザイン科!テーマは「修了・卒業制作に向けて」


 

みなさんこんにちはデジタルデザイン科2年清水田です

今回は修了制作展に向けての制作の様子を紹介したいと思います。

修了制作では私たちが一年間学んだことを生かして作品を制作します。

 

 

 

 

各々1年間で学んだ全てのソフトを使って制作しています。

上の画像のように3Dでものを使ったり、3Dとイラストを組み合わせたものなど人によって様々です。

 

下の画像は僕の作品ですが、コンセプトは「和風」でテーマは「縁起物」です。

コンセプトアート(ゲームやアニメなど世界観を創り出すためのイラスト)を作りたく、

企画書をたて、そこから制作しました。

3Dは2年生から本格的にやり始めましたが、1年でここまで創れるようになりました。

自分が一年間やってきたものをすべて生かして修了制作展に向けてみんな頑張って制作しています。

 

第一弾はコチラから↓↓

【学生ブログ】好きな授業紹介 ~デジタルデザイン科~

いつでも気軽に
「夢」を相談しよう!
オープンキャンパス予約個別相談会予約フォーム資料請求LINE
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram