NCAD INFO

【学生ブログ】修了・卒業制作に向けて ~雑貨・ジュエリーデザイン科~

2021/01/21
授業・課外活動・休み時間雑貨・ジュエリーデザイン科

学生視点のリアルな情報をもっとお届けしたいと思い、

12月から始まった学生ブログ隊による情報発信!第二弾!

今回は写真デザイン科!テーマは「修了・卒業制作に向けて」


 

こんにちは!

2回目の学生ブログを担当する雑貨・ジュエリーデザイン科(以下GJ)の小熊です!

 

今回のテーマは「修了制作展に向けた制作の様子」です!

 

今学生は1年間の集大成である修了制作展まで後少しというところで、頑張って作業をしています。

 

 

GJ科では、一人一人がそれぞれ自分のお店をイチから考え、


その店名やコンセプトにあった雰囲気作り、商品作りをします!


雑貨中心のお店だったり、ジュエリーを扱うお店だったり、学生達のお店は十人十色です。

 

 

私はお花をメインとしたお店で、

「なんでもない日常をちょっと特別な日にしていただきたい」という思いが込められています。

商品はアクセサリーなどがメインですが、雑貨も少し置きます。

それぞれのお花の花言葉を分かりやすくディスプレイする予定です。

 

 

このように修了制作はいままで培ってきた技術で、自分が作りたいものを自由に形に表します

また、授業内では挑戦できなかった事に挑めるいい機会でもあります。


メタルやウッドクラフトなどはもちろん、

宝石石鹸やレジンアクセサリーなど授業にないものも作ることができます。

先生方と相談し、自分の考えを余すことなく表現できるように頑張っています。

 

 

学生たちが作った作品は、ブログに上がる予定なので是非チェックしてみてくださいね!

 

 

次回は「学科の雰囲気や学生の普段の様子」です!

ぜひ楽しみにしていてください!

 

雑貨・ジュエリーデザイン科 1 小熊

 

 

第一弾はコチラから↓↓

【学生ブログ】好きな授業紹介 ~雑貨・ジュエリーデザイン科~

いつでも気軽に
「夢」を相談しよう!
オープンキャンパス予約個別相談会予約フォーム資料請求LINE
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram