NCAD INFO

【学生ブログ】修了・卒業制作に向けて ~キャラクターイラストデザイン科~

2021/01/18
授業・課外活動・休み時間キャラクターイラストデザイン科

学生視点のリアルな情報をもっとお届けしたいと思い、

12月から始まった学生ブログ隊による情報発信!第二弾!

今回はキャラクターイラストデザイン科!テーマは「修了・卒業制作に向けて」


 

みなさんこんにちは!キャラクターイラストデザイン科の朝妻司雄です。

今回は修了制作に向けた制作の様子を紹介させて頂きます。

 

 

修了制作展ではそれぞれ出されるお題が違うので、そのお題に合うように構成を考えていきます。

 

僕が大事にしたポイントは世界観を崩さないようにする事ですね。

制作で改良を重ねながら描いていくんですけど意識をあまりせずに改良をしていくと、

完成した際に世界観が崩れてしまって何を表現したかったのかがわからなくなるので。

 

授業で制作する時も、1人で黙々とやるのではなく

友達と話しながら制作出来るので苦にならないしむしろ楽しいです。

 

また先生に「ここはもっとこうした方がいいですか?」などの質問をしたりします。

そうする事でより完成度を高めていきます。

修了制作展に向けた制作では、自分の持てる力を最大限に出して制作するので非常に疲れます。笑


ですが制作する中でいろんな案を考えたり、様々な事に挑戦したりするのでかなり上達すると思います!

キャラクターイラストデザイン科 朝妻司雄

 

第一弾はコチラから↓↓

【学生ブログ】好きな授業紹介 ~キャラクターイラストデザイン科~

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram