NCAD INFO

【グラフィック×写真】修了制作に向けて

2020/12/23
授業・課外活動・休み時間グラフィックデザイン科写真デザイン科

2月の卒業制作・修了制作展、

いわゆるデザイン展に向けて各学生たちが作品つくりに取り掛かっています。

NCADの特徴としては、

こういった制作活動の際に学科間を超えた交流・共同制作をすることができます。

 

例えば、、、

グラフィックデザイン科の学生がポスターを制作したいとなったとき、

そこで使用する写真を写真デザイン科の学生に依頼をします。

 

ラフを起こし、これをもとにカメラマンと相談・撮影を行いますが、これは仕事と同様かと思います。

 

 

ライティングも大事になってきますので微調整を繰り返します。

 

 

 

 

こういった共同制作を行うことでお互いのスキル向上にも繋がりますが、

デザイナーの想いと、カメラマンの想いとが合わさった時に納得のいく素敵なデザインに仕上がるはずです。

 

どちらも得意分野を活かし、そしてお互いに良いものを創り上げようとする気持ちを

学科間を超えて共鳴できることが実践力修得につながっていきます。

多くの学科があるNCADだから経験できることですね!

 

完成したものがどうなるのか楽しみですね!!!

いつでも気軽に
「夢」を相談しよう!
オープンキャンパス予約個別相談会予約フォーム資料請求LINE
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram