NCAD INFO

【学生ブログ】好きな授業紹介 ~雑貨・ジュエリーデザイン科~

2020/12/12
授業・課外活動・休み時間雑貨・ジュエリーデザイン科

学生視点のリアルな情報をもっとお届けしたいと思い、

12月から始まった学生ブログ隊による情報発信です!

最後は雑貨・ジュエリーデザイン科!テーマは「好きな授業紹介」


 

こんにちは!

私は雑貨・ジュエリーデザイン科(以下GJ)に所属している山崎です!

今回を含め、三回に渡ってGJ科の魅力を学生目線でお伝えしていきます!

 

記念すべき第一回目のテーマは「好きな授業紹介」です。

GJ科ではたくさんの専門分野の授業があります。

その中でも1番好きなのはメタルの授業です。

 

 

メタルとはシルバーや真鍮などの金属を素敵に加工する授業です。

趣味の範囲ではできないような専門的な加工ができ、繊細で難しい授業ですができあがったときの達成感は格別です。

 

元々シルバーアクセサリーを身につける人ではなかったのですが、丹精を込めて作り上げていくうちに愛着が湧いてきて、

今では自分で作ったお気に入りの作品を毎日身につけています。

 

 

1から全部自分で作業できるようになると、オリジナルデザインのリングを作って友達にプレゼントする子もいます。

 

 

授業の中でもデザインは自分で一から考え、想像している作品を作ることができます。

こんなに自由度の高い授業はNCADだけかもしれません!

 

NCADのオープンキャンパスではメタルの授業を体験することができます!

私も、高校時代にNCADのオープンキャンパスでメタルの授業を体験し、魅力に引き込まれた1人です!

興味がある方はぜひ1度参加してみてくださいね♡

 

これで学生ブログ第一弾「好きな授業紹介」は終わりです!

これからも随時更新する予定だそうです!

ぜひお楽しみにしていてくださいね!

 

雑貨・ジュエリーデザイン科 1 山崎

 

いつでも気軽に
「夢」を相談しよう!
オープンキャンパス予約個別相談会予約フォーム資料請求LINE
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram