NSGカレッジリーグ

NCAD INFO

【高校2年生向け】初めてのオープンキャンパスあれこれ 〜保護者説明編〜

2020/10/16
オープンキャンパス進路サポートデスク

初めてのオープンキャンパス

何をどうしたらいいのか。。。

進路サポートデスクが一つ一つ解説!

 

【保護者説明編】

Q.保護者説明会がありますが、保護者は参加したほうがいいですか?

 

オープンキャンパスプログラム内では保護者説明会の時間があります。

AM(午前)コースの場合は、学科説明の時間帯で、

PM(午後)コースの場合は、デザイン体験の時間帯で、

保護者のみを対象とした保護者説明会を開催しています。(希望者のみ)

※プログラム編を参照。

学校全体としての教育理念や取り組み、授業、専門学校ならではの取り組み、

学費奨学金についてのお話を中心に構成されています。

ここ数年、保護者と一緒に学校選びをされる方が増えており、

NCADでもAO認定者の約70%が保護者と一緒にオープンキャンパスに参加してくれています。

 

保護者と一緒に学校を見ることで、大人目線でのアドバイスをもらえたり、

お金のことは保護者にしっかりと聞いてもらいたいと参加される方が増えております。

 

学科説明ではどんなことを勉強しているか、どんな卒業生や就職先があるのかを聞いて安心して帰られる方も非常に多いです。

 

参加された方のアンケートでは、

「雰囲気がよく、ここならこどもを任せられると思った」

「卒業生の活躍や作品を直接見聞きでき、こどものやりたいことのイメージができた」

「学生のリアルな声を聞けて大変参考になった」

「先生たちの学生に対する姿勢が面倒見のよさやサポートに繋がると思った」など

実際に参加された方だからこそわかる意見が大変多かったです。

 

【結論!】

保護者説明会では学校全体の説明がしっかりと聞ける!

一緒に見たり聞いたりすることでデザイン業界やNCADの理解度が深まるから

進路選びがしやすくなる!一回は一緒に参加することをオススメ!

いつでも気軽に
「夢」を相談しよう!
オープンキャンパス予約個別相談会予約フォーム資料請求LINE
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram