NCAD INFO

【高校2年生向け】初めてのオープンキャンパスあれこれ 〜学科説明編〜

2020/10/13
オープンキャンパス進路サポートデスク

初めてのオープンキャンパス

何をどうしたらいいのか。。。

進路サポートデスクが一つ一つ解説!

 

【学科説明編】

Q.学科説明って何を説明してくれるの?

 

午前も午後もどちらも必ず学科説明の時間があります。

この説明では授業内容はもちろん、学科の様子や就職、卒業生の活躍など

パンフレットやホームページでは伝えきることができないことを直接説明する時間です。

 

 

ちなみに来校型のオープンキャンパスでは卒業生の活躍で、広報的にはNGなものも直接お見せすることができます。

普段よく目にするアレが実はNCAD卒業生の作ったものだってびっくりするもの多いはず。。。

 

オープンキャンパスに参加してくれるほとんどの方が、

「直接学科の説明を聞きたいから」という理由です。

説明を聞いて、「自分の学びたいことが学べると改めて知れた」「この学科に入学したいと確信した」

「東京ではなく新潟でも十分に技術が学べると思った」など進路選びの決定的理由になる大切なプログラムです。

 

 

他校と迷っている人は、ほかの学校との比較検討材料の時間になるはずです。

 

同時に先生の人柄や学生との距離感なども知れるため、

入学後の学校生活もイメージしやすいかもしれませんね。

 

 

【結論!】

学科説明はパンフレットやホームページでは伝えきれない

学科の魅力をたっぷりとお伝えする時間!

進路選択の決定的になる一番大切なプログラム!

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram