NCAD INFO

NCADの授業時間割って???

2020/08/11
進路サポートデスク

「時間割ってどうなっていますか?」という質問がよくあります。

 

NCADは専門学校です。2年次学科が多いので2年間で濃密なカリキュラム内容となっているのが特徴ですね。

(イラストレーション科を例に見てみましょう。NCADでは時間割をタイムテーブルと呼ぶことが多いです)

▼特徴① 「朝夕に時間のゆとりがある」
1限目は9:30から始まり、最後の4限目は16:20に終わります。
自宅通いの学生が多いため通学の時間にゆとりがあります!
長岡や村上方面から電車で通っている学生も多くいますし、上越方面から新幹線通いをしている学生もいたりします。
学校近くに住んでいれば9時ころまで寝てられるかも!?笑

 

▼特徴② 「1コマ90分授業」
高校までは50分前後の授業でも長く感じるなんて方も多いのでは?
90分ってなると長いなあと思いますよね~
NCADの場合は制作中心の授業が多いので、体感的にはあっという間に過ぎていくそうな。
確かに自分の好きなことは夢中になれますからね。

 

▼特徴③ 「時間割が決められている」
専門学校なので、学科や学年に応じて時間割が決まっています。
高校までと一緒のイメージです!
大学だと時間割ですら自分で決めなきゃいけないので、そこの時点で大変だったりします。。。
教養科目もないので、自動的に専門的な必須科目が選ばずとも用意されています。

 

時間割気になる方多いと思いますが、2年間で即戦力になれる充実の濃密プログラムが準備されていますので安心してくださいね。

学科ごとの時間割のニュアンスをつかみたい方はそれぞれの学科紹介のホームページに載っていますのでネットをチェック!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram