NCAD INFO

【先輩インタビュー】通学方法は人それぞれ!

2020/07/14
進路サポートデスク

NCADには新潟県内いろいろな地域から

学生が学びに来ています。

1人暮らし、寮生活、自宅通いなど

通学方法は人それぞれ!

 

入学を検討している皆さんも

ぜひ自分にあった通学スタイルを見つけてください👏

 

『自宅通いにしたことで自分の時間を沢山確保できました』

♦田村 朱実(雑貨・ジュエリー科/六日町高校出身)

雑貨やアクセサリーのデザインに関わる仕事に就きたいと思いNCADに入学しました。

私は毎日新幹線で通学しています。一人暮らしも検討しましたが、

自宅通いも一人暮らしも、生活費用はあまり変わらないためこの通学方法に決めました。

自宅通いにしたことで、自分のやりたいことに時間を沢山使うことが出来ています。

距離があるため朝が早いですが、

新幹線での移動中も好きなことをするなど時間を有効活用しています。

 

 

『自分の勉強だけではなく、他学科からも良い刺激を受けています』

♦尾畑 拓海(美術・工芸デザイン科/長岡商業高校出身)

絵を描くことが好きで、美術系の大学と迷っていましたが、

技術を身に付けるために実習授業の多いNCADを選びました。

他学科でデザインを学ぶ人から刺激を受けて

作品作りに活かせると思ったことも決め手となりました。

長岡市の実家から通学しているのですが、
移動中の景色を見ると穏やかな気持ちになれますし、

家族がいる家に帰れるという安心感があります。

進路検討している人の中には、授業についていけるか

不安な人もいると思いますが安心してください!

NCADは先生や先輩のサポートを受けながら成長できる学校です!

 

ー進路相談はコチラからー

NCADの公式LINEでは

1対1トークで進路相談ができます。

いつでも気軽にメッセージを送ってください💡

友だち追加

 

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram