NCAD INFO

内部進学制度をご紹介!(専門学校だから実現する入学後に進路選択できる方法)

2020/08/15
進路サポートデスク

 

内部進学ってナニ?ですよね。

 

大学の4年間は長いけど、専門学校の2年間もどうなんだろう?

入学した後に進路を決めれたらいいな。

 

進路を選ぶときに、少し不安になりますよね。

こんなことができたらいいのになって考えますよね。

 

NCADの内部進学制度は、
NCADで学んで卒業後の進路を考えるタイミングで就職するかもっと自分の力を磨くか選ぶことができます!

 


▼▼▼例えば、美術・工芸デザイン科で2年間勉強した場合▼▼▼

 

パターン①「卒業・就職」
最短2年で業界就職で活躍!

 

パターン②「デザインマスターズ科(1年制)へ内部進学
→もう1年間NCADに在籍し、自分が学びたいカリキュラムを自由に選択して、さらに高度なスキルを修得
NCAD生に一番人気!自分が伸ばしたい力を勉強しつつ、上級コンペや産学連携に力をいれることができます。

 

パターン③「クリエイティブデザイン科(3年次)へ内部進学(編入学)
→さらに2年間NCADに在籍し、自分の専攻をさらに極めます。大学卒業同等資格「高度専門士」取得可能。
「専門士」と「高度専門士」のWライセンスで就職の幅もぐんと広がります!


 

入学したときはまったく考えていなかった学生も、入学後にふとしたきっかけで内部進学を希望する学生も増えています!

内部進学者は条件を満たせば、一部学費免除になる可能性もあり、経済的にもお得に勉強を続けることができます。

 

ここだけの話、パターン③クリエイティブデザイン科3年次編入で合計4年間勉強すると、
ストレートに私立美術大学へ入学し4年間学ぶよりも約300万円超の費用がお得になります。

 

NCAD入学後にいろいろな学びの選択肢があること、実はあまり知られていませんが、

ものすごくお得で便利な制度だったりします。

 

 

高校生の皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram