NCAD INFO

≪雑貨デザイン企業訪問授業②≫雑貨・ジュエリー

2012/09/15
雑貨・ジュエリーデザイン科

おはよう御座います。雑貨・ジュエリーのtomiです。

引き続き企業訪問のご報告です

・・・・・・・・・・・・・・・・≪有限会社 高三≫様 ・ ≪樫木工房≫様です。

・・・・・・・・・・・・・・・・職人さんの道具、カンナを作り続けている工場です。

・・・・・・・・・・・・・・実際に切れ味を体験です。カンナをかけた面は一回でつるつるでした。

・・・・・・・・・・・・・社長が作るカンナで手作り家具を作っているのが息子さんの樫木工房さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・こだわりの木を使って「ぬくもり」の家具造りです。いいですね!

・・・・・・・・・・・・・・嬉しいことに、こちらでも皆さん、お土産をもらって帰りました(^^)ラッキー!

・・・・・・・・・・・・・・ミニカンナです。ちゃんと切れるんですよ!渋谷の東急ハンズでバカ売れ出そうです。

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram