NCAD INFO

【レポ】デジタルデザイン科の卒業生にインタビュー!

2020/03/07
進路サポートデスクデジタルデザイン科卒業生

 

(時間が経ってしまいましたが…)

先日、デジタルデザイン科の卒業生であり

現在(株)プロメディア新潟さんで

映像クリエイターとして活躍中の

五十嵐恭輔さんにお会いして取材をさせてもらいました!

 

 

五十嵐さんには

数年前のNCADパンフレット

デジタルデザイン科

在校生モデルをやってもらっていたので

それ以来の撮影でしたー!

 

TeNYテレビ新潟さんの

ロビーなどにもお邪魔しまして🙏💦

 

在校生時代にも話したり

卒業制作のプレゼンテーションを見たりしたことがあったので

インタビューと言いつつ

楽しく思い出話にも花が咲きました(笑)

 

 

現在は企業CMやWeb動画、番組のオープニング動画など

映像制作を中心に担当されていて

映像編集CG制作などを行っているとか。

 

デジタルデザイン科

いわゆる一般的な専門学校の学科と違って

3年制の学科になるため

デザインに関する知識や技術の幅を広げられただけでなく

就職活動に備え、余裕を持って心の準備ができたことも

大きなメリットに!

 

当時頑張って取り組んだプレゼンテーション

社会人になって活きている経験のひとつだそうです。

 

 

現在お勤めの(株)プロメディア新潟さんでは

入社当初からメンバーに恵まれ

社会人として、そして技術者として

すごく成長させてもらっています!

と、おっしゃってました。

 

 

先輩方からアドバイスをもらいながら

様々な作品に挑戦することはもちろんですが

在校生時代からの“クセ”である、

■気になったことは自分なりに調べてみること

■身近なデザインについて自分なりに考えてみること

は、今でも活かされているようです!

 

それでは…最後に五十嵐さんから

これからデザイン・クリエイティブ業界を目指すみなさんに一言!

“どうでもいいと思うこと”は

 必ず活かせる場所があります。

 無駄だと決め付けずに

 全てをアイディアのヒントに!

 

つい長くなってしまいました、、

まだまだご紹介したいのですがここらへんで😱😵😂

 

このインタビューの一部も後日

NCADパンフレット2021HPでも紹介予定です!

お楽しみに!

 

取材協力先【(株)プロメディア新潟

HP▶こちら

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram