NCAD INFO

7年連続受賞!!【千修イラストレーションコンテスト】

2018/10/17
コンペ実績イラストレーション科

イラストレーション科で毎年応募している【千修イラストレーションコンテスト】

 

『ロハス』をテーマとして、プロアマ問わず毎年700点以上の作品が応募される同コンテストで、

イラストレーション科2年生山田  志津枝さんの『洗濯物の中』という作品が見事<入選>を受賞しました!

 

イラストレーション科としては2012年の初受賞から、7年連続での受賞になります!

 

Title:『洗濯物の中』   Illustration:Shizue Yamada

 

イラストレーションコンテスト

 

山田さんが"洗濯物"をモチーフに作品を制作した意図として、

 

「夏休みに、暑くて家で寝転がっていたとき、ふと見上げると洗濯物が干してありました。下から見上げた洗濯物と、窓から見えた青空の構図が面白いと感じて、組み合わせてひとつの作品として制作しました。」

 

何気ない日常の中で、その『何気なさ』を作品のテーマにした山田さん。

アイデアやヒントは、日常の様々なところにかくれているのですね。

 

来月初旬には東京で受賞式も開催されます。

そちらも併せてブログで紹介したいと思います。

 

 

山田さん、本当におめでとうございます!

 

 

ホウフク

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram