NCAD INFO

『育児まるごと応援フェア ~似顔絵~』イベントリポート!

2017/06/14
イラストレーション科デザインマスターズ科お知らせ

本日、「産業振興センター」で開催された『育児まるごと応援フェア』。
平日開催ながら約7000人の集客を誇る同イベントに、イラストレーション科・デザインマスターズ科の学生総勢10名が「似顔絵制作スタッフ」として参加しました。

 

似顔絵ブースは10時から16時までなのですが、13時の時点で受付が終了するほどの盛況ぶり!

 

実は今回参加してくれた10名全員、イベント参加は初めてでした。

イベントが始まるまで緊張している様子でしたが、いざ始まると緊張している暇もないくらいの盛り上がりでした!

 

だんだんと余裕も出てきて、表情にも笑顔が見られます。

 

 

 

そして長岡市から来られたこちらのお客様。

 

 

お話しを聞いてみると、3年連続でイベントに参加しているとのことで、

 

「毎年学生さんから似顔絵を描いてもらうのを楽しみにしているんです!」

 

と話してくれました。

 

昨年・一昨年に学生が描いた似顔絵も大切にしてくださっているということに嬉しくなりました。

ブログでの掲載も快諾していただき、本当にありがとうございました!!

 

 

授業では1年次より似顔絵制作における基礎から学びます。

その際、必ず「相手」の気持ちを考えて制作します。

「似せる」ことはもちろん大事ですが、それ以上にもらう相手のことを考えて制作することが大事なのです。

 

今回のイベントは全員が初めての参加ということで、各自課題も見つかったことと思います。

ただ、それ以上に収穫も多かったのではないでしょうか。

 

似顔絵のイベントを通してお客様とコミュニケーションを図れる機会は、他では

そうないと思います。

 

貴重な経験が1年次から出来るのはNCADだからこそ。

 

 

良い表情してますね!

 

みんなお疲れ様でした!

そして、似顔絵ブースに来場していただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

Hofuku

 

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram