NCAD INFO

第4期 志・未来塾がスタートしました!

2016/03/23
学校行事

3月22日(火)に『第4期 志・未来塾』がホテルイタリア軒にて開催されました。

 

NSGカレッジリーグでは、毎月、新潟や全国で活躍されている方をゲスト講師としてお迎えし、

講演やディスカッションのイベント「未来塾」を開催しています。

在校生や卒業生の交流の場を設けると共に、リーダーシップの育成などを目的としています。

 

NCADからは今期4名の学生が参加し、昨日の第1回目はウェルカムオリエンテーション

ということで、塾生全員での名刺交換会、第1回目の講師である

「聡明舎代表/作家」喜多川 泰先生による講演が行われました。

 

 

名刺交換会では自己紹介タイムもあり、みんな最初は緊張した様子でした。

IMG_3832

 

喜多川 泰先生による講演では、

『志が拓く(ひらく)未来』と題して、

"人との出会い"の大切さ。

"出来るはずがない"と思うか、"出来るかもしれない"と思えるか。という考え方の大事さ。

大切なのは"才能"ではなく、日々の"習慣"で差がつくんだ。

といった内容の講演で、参加した学生たちもメモを取りながら聞き入っていました。

 

 

講演後の懇親会では、講師との名刺交換・グループ間での意見交流が行われ、

各校での情報交換、連絡先の交換などを行い、積極的に人脈を広げていましたよ!

IMG_3047IMG_8493

IMG_0125IMG_1461

 

最後は塾生・講師の先生と写真撮影をして、全プログラムが終了。

IMG_6963

 

全7回で構成される未来塾の貴重な第1回目。

NCAD生だけでなく、参加した全学生にとって多くの『学び』『気付き』

あったことと思います。

次回は4月に開催されますので、またブログを通してお伝えしますね。

IMG_6291

 

Houfuku

 

 

 

いつでも気軽に
「夢」を相談しよう!
オープンキャンパス予約個別相談会予約フォーム資料請求LINE
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram