NCAD INFO

感動!! 似顔絵 アルビレックスホームゲームにて

2016/03/17
学校行事イラストレーション科

みなさんコンニチハ!

タナカです。

 

 

NCAD新潟デザイン専門学校×NIGAOE JAPAN」として

イラストレーション科1年生

新保さんと星野さんが

 

3月12日(土)

サッカー アルビレックス新潟

ホームゲーム ビッグスワン

横浜F・マリノス戦にて

似顔絵描いて来ました!!!

 

 

blog_nigaoe0312

blog_nigaoe0312_03

blog_nigaoe0312_02

※左の女の子2人が星野さんと新保さんです。 

 

 

そして、今回描かせて頂いた方から

とても心あたたまる嬉しいメール

学校宛てに頂きましたので

ご紹介させて頂きます

 

 

 

これまで担当していた2年生は

3月8日(火)に卒業。

(川勝さん久保田さんはにこまるさんにて

似顔絵師として活躍中!!)

 

先輩の後を引き継ぎ

日頃の授業イベント等

磨いて来た1年生の2人が、

この度アルビレックスでの

似顔絵デビューとなりました。

 

 

 

今回ご連絡をくださった方は、

以前新潟に住んでいたのですが

現在は県外に住んでおり、

12日はホーム開幕戦記念という事で

日帰り応援に来ておられました。

 

 

頂いたメールを少し紹介します。

“せっかくの記念ということで

似顔絵を描いていただいたところ、

とても素晴らしい絵で感動しました。

次の日にすぐに額を買ってきて飾っています。

とてもいい思い出になりました。

一生ものの宝物になりました。”

 

 

このような内容の文章を頂き、

僕たちもとても 感動しています。

 

最後は

“本当に素晴らしい絵を

ありがとうございました。”

という言葉が綴られておりました。

 

 

 

 

デザイン・イラストには

動かすチカラがあります。

 

普段学校で学び、こういった場所で

皆さん出逢い描き 作ったモノが

その人に届く。

 

そしてそれがその人にとって

かけがえのない宝物になる。

 

クリエーターにとってこんなに

嬉しい事はありません。

 

 

今回参加した学生は

とても大きな経験になったと思います。

これから、更に上のレベル

目指す事でしょう。

今回ご連絡をくださった方、

本当にありがとうございました!!!!!

 

NCADはこれからも色々な所

デザイン・イラスト発信して行きます。

 

 

 

 

タナカ

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram