NCAD INFO

クリエーターズギャラリー&ショップのスタッフの休日

2015/09/22
お知らせ

皆さん、こんにちは。晴天の上古町です。

今年のシルバーウイークは、ホントに好天続きで嬉しい限りですよね◎

皆さんは何処かへお出掛けでしょうか?

 

特別な処へ行く予定がなくても、まったりと上古町散策をしてお洒落なお店でランチでもして、クリエーターズギャラリー&ショップを眺めに行くなんて案もいいのでは???

 

ショップは年中無休で営業しておりますので、我々スタッフは交替で勤務となります。

先に休暇に入ったのは私。

3連休の内の2日はアート鑑賞でした。

と、云っても今回が特別な訳ではなく、アートを学んだ夫婦の休日なので日頃からこんなもんなのですが

 

その1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新潟市美術館内の市民ギャラリー(つまり無料!)で開催中の『熱帯低気圧展』に。

グループ展なんですが、ショップに作品を置いて下さっている近藤武弘さんが出しているので。

なんと大小6点も出品されていて見応えがありましたね~

と、云っても開催は本日迄ですが。。。

 

その2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弥彦の2会場で開催中の天野尚さんの写真展です。

そう、惜しくも8月に61歳の若さで逝去されましたね。。。

特注の超大判フィルムによる視力6.0の世界。

ってことは肉眼より何倍も細部まで見ることが出来るってこと。

 

その3

長岡の新潟県立近代美術館で会田誠展であります。

制作中のご本人もいらっしゃいましたよw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本人に申し出ると制作を手伝えるようなので、「やろっか?」と同行者を誘ってみたのですが、却下されちゃいました。

私的には会田氏とおしゃべりしながら、あれこれつくりたかったなぁ~~

我こそと思う方は是非

きっとかけがえのない幸福な時間が過ごせると思うのであります◎

 

チケットにも見えるおにぎり星人。

これだけ写真撮影が可能でした◎

早速LINEのアイコンにしてみました

 

その4

万代のビルボで開催していた(21日終了)手作り雑貨を期間限定販売する『トキメキメゾネット』を見てきました。

これにはクリエーターズギャラリー&ショップに作品を提供して下さっているFun  Fan Funさんが参加されていましたよ。

 

番外編

会田誠展で買って来た彼の著書。読み始めたところですが、結構面白い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これらのアート鑑賞に触発されて、来年の年賀状案を思いつき、移動の社内で話が纏まりました。

毎年、案がなかなか出なくて12月の後半にやっつけ仕事となっている我が家の年賀状。

そう、夫婦が年に一度だけの共同作業と位置付けて早ウン年。。。(゜д゜)

 

芸術の秋。

お腹ばかりではなく、心にも栄養を。

ショップのWATANABEでした。

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram