NCAD INFO

キャラクターデザイン 頭身のお話し

2014/06/28
キャラクターイラストデザイン科

みなさんこんにちは!

キャラクターイラストデザイン科の

tanakaです★

 

 

 

キャラクターイラストデザイン科の

オープンキャンパスでは

様々なデザイン体験を行っていますが

 

この間は  “頭身”  テクニックを

参加してくれた皆さんに伝授しました★★★

 

 

 

世の中には様々なキャラクターがあります

 

定番となった  “ゆるキャラ”  はもちろん

多くのキャラクターにこの頭身の理論が使われています

 

アタマ何個分

 

てっとり早く言うとコレです★

現実の世界でも

「あのモデルさんは8頭身らしいよ!」

などなど聞いた事ありませんか?

 

頭身の数が大きいほど

スラッと大人っぽくなり、

少ないと幼く、かわいく見えたりします

 

 

 

イラストレーション科2年生の野邉さんが

僕の事を頭身に分けて

キャラクター化してくれました!!

 

Nigaoe_tanaka_Nobe

4.5頭身

2頭身です

 

この絵をあっという間に

描いてしまうんです★★★

 

ホントにすごいなぁっと

改めて感心したtanakaでした。

 

 

 

キャラクターイラストデザイン科では

・トレーディングカード

・自分をキャラクター化

・モノをキャラクターに!

などなど

様々なキャラクターテクニックを

味わう事ができます★★★

 

どんどん遊びに来て

プロのデザインテクニック

味わってください!!!!

 

まってまーす★

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram